「スポンサーリンク」

ホースラディッシュ(西洋ワサビ)を使ったマスタード

さっぱりした酸味がある安心オーガニックの製品です。
2016/04/02作成
Posted by 舶来品セレクション

アニーズ
Annie's Homegrown
ブランドHP
Annie's Naturals, Organic, Horseradish Mustard, 9 oz
アニーズ ナチュラルズ オーガニック ホースラディッシュ マスタード 255g
アメリカ
購入先 海外通販 $4.17 0.77 lbs
470円相当 2016/04 1ドル: 111.7円 レート)



 今回は、ちょっと珍しいマスタードのご紹介。
マスタードといえば、からし菜の種子が、たっぷり入った粒々の物や念入りに挽いたカラフルなイエローペーストを思い浮かべますが、これは「からし菜」ではなく「セイヨウワサビ」:山わさびを材料に使ったマスタードです。


Thanks By Health Eating Food, Harper Adams 「西洋ワサビ」と「からし菜」

内容量 255g 51食分
Ingredients: *Mustard (*Apple Cider Vinegar, Water, *Mustard Seed, Sea Salt, *Clove), *Prepared Horseradish (*Apple Cider Vinegar, *Horseradish, Sea Salt), *Garlic, Natural Mustard Flavor. *Organic Ingredients

原材料:*マスタード(*リンゴ酢、水、*マスタードシード、海塩、*クローブ)、*調理済みセイヨウワサビ(*リンゴ酢、*ホースラディッシュ、海塩)、*ニンニク、天然マスタード香料。 *有機素材。

賞味期限 2017/02/16 購入日 2016/03 およそ1年
栄養成分 1 tsp 5g 相当 Piece %Daily Values
カロリー 5Kcal
脂肪 0g 0%
飽和脂肪酸 0g 0%
ナトリウム 60mg 3%
総炭水化物 1g 0%
たんぱく質 0g

メーカー&ブランド紹介

From Products(Macaroni & Cheese)

アニーズ・ホームグロウンのマスコットキャラクター【バーニー君】。
彼は、創業者アニー氏が飼っていたオスのウサギをモチーフにデザイン化されました。
メーカー Annie's Homegrown, Inc.
アニーズ ホームグロウン社
Napa,California,United States
アメリカ合衆国カリフォルニア州ナパ郡

1989年創業
2012,3,28上場 → 廃止
Founder: Ms. Annie Withey, Mr. Andrew Martin
創業者:アニー・ワージー氏、アンドリュー・マーティン(元夫)

親会社:ゼネラル・ミルズ
GIS (NYSE):Yahoo Finance
ニューヨーク証券取引所上場
Company Profile
 アニーズ・ホームグロウン(Annie's Homegrown, Inc.)は、オーガニック製品をアメリカで提供する自然食品メーカーです。会社は、カリフォルニアワインの一大生産地として知られた「カリフォルニア州ナパ」に拠点を置き、1989 年に創業。マカロニ&チーズでは、クラフトフーズに続く米国二位のシェアを誇ります。


Macaroni & Cheese: Kraft vs Annie’s | Thanks by youtube
マック&チーズ全米第一位「クラフト」と 第二位の「アニーズ」

  そのルーツは、1985 年、アニーと元夫のアンドリュー、そして彼の良き友人のケン・マイヤーズ氏ら三人が、ボストンの自宅のキッチンで、オールナチュラルのチーズソースを使ったオリジナルのポップコーンスナックを作り「スマートフーズ・ポップコーン(Smartfoods Popcorn)」を創業。


写真右: 共同経営者:アニー・ワージー氏 | Thanks by Forbes

 再封可能なビニール袋に入れた商品は、高級ポップコーンとしてブームをよび、その初年度売上は50万ドル(当時で約1億2千万円)にも達します。しかし彼女らは、その4年後の1989 年。会社をたった15万ドルで、ペプシコ社の製菓ブランド「フリトレー(PepsiCo Frito-Lay)」に売却してしまいました。


前身のスマートフーズ・ポップコーン | Thanks by pepsico.com

そしてアニー夫妻は、その資金と公募を元に、再び“健康志向の消費者をターゲット”にした、“マカロニ&チーズ”ブランドを設立。『アニーズ・ホームグロウン』が誕生しました。 それは、チーズの着色をベニノキの種子から抽出される天然色素アナトーを使うなど、防腐剤や化学添加物を含まない、健康的で家族みんなで楽しめる、美味しいインスタント・ディナー製品として、ニッチ市場に的を絞った戦略が、成功を呼び、確実に成長を続けました。

現在のアニーズ・ホームグロウンは、2014 年9月8日に820万ドル(約9.3億円)で買収したゼネラル・ミルズ社が運営を行い、創業以来の「マック&チーズ」やクラッカーやプレッツェルなどのスナック類。冷凍ピザ、ヨーグルトの他、「Annie's Natural」ブランドの有機サラダドレッシングやマスタード、バーベキューソースなどの調味料を提供しています。


| Thanks by Daily Finance

「スポンサーリンク」


 ボトルの裏面に記載された原材料(Ingredients)を見ると、主成分にマスタードシードやマスタードの香料も、しっかりと使われてるようで、ホースラディッシュオンリーではなく、西洋ワサビとのブレンド製品でした。



 ボトルは、プラスチックの容器で、使いやすいワンタッチで蓋が開くチューブ式のタイプ。大きなボトルですが、ちょいと押すだけでニュルリンと中身が出ますので、利便性も〇です。


アニーズ ナチュラルズ オーガニック ホースラディッシュ マスタード


 色合いは、くすんだ淡いクリーム色。そしてペーストの所々に茶色いクラッシュした粒の種子がみえ、プチプチ感もそれなりにしっかり。

 味わいは、アップルビネガーの程よい爽やかな酸味が効いた、まろやかなマスタード。ピリリとした辛みはあるものの、ツーンとした強い刺激ではなく、まろやかな風味が美味しさを引き立ててくれます。また後味に、お酢特有のほろ苦さがちょっと残るので、慣れない人は癖っぽくも感じてしまうかもしれません。


ただし、色合いがくすみがかった様なはっきりしない色ですので、鮮やかな物を求めてる人は、色が微妙かもしれません。オーガニック製品のメーカーですので、使用材料は天然、無論着色はしてません。


ポトフと一緒に


定番のフランクフルトソーセージにたっぷりと!!

 スパイシー感が弱いので日本の一般的なマスタードとは一味違いますが、これはこれで美味しく食べやすい一品だと思います。
オーガニック素材を使ったアメリカ「アニーズ・ホームグロウン」のホースラディッシュ・マスタードのレビューでした。


http://www.iherb.com/
アメリカ通販サイト アイハーブの取り扱い
詳しい説明と初回割引あります
Annie's Naturals, Organic, Horseradish Mustard, 9 oz
アニーズ ナチュラルズ オーガニック ホースラディッシュ マスタード 255g
$4.17-
同ブランド Annie's Naturals 41品目取扱製品一覧



http://www.iherb.com/
イエローマスタード はこちら!
Annie's Naturals, Organic Yellow Mustard

$4.17-


ビタコストの方が、安い!!
ビタコストのAnnie's Naturals
同ブランド46品目の取り扱いがあります。
初回 $10割引
Annie's Naturals Organic Horseradish Mustard

$3.55-



いかがでしたか?
ブログ村 ランキング参加中

にほんブログ村

Annie's: Saving Mortimer


関連品レビュー

アニーズホームグロウン チェダーバニーズ オールナチュラル ベイクドスナック クラッカー

マイユ オールドスタイル ディジョンマスタード

バックトゥネイチャー, オーガニック シェル&チェダー マカロニ&チーズ ディナー

アニーズ ホームグロウン シェル&リアル エイジド チェダー マカロニ and チーズ

ポルニエ 粒入り マスタード

クラフト マカロニ&チーズ ディナー シック クリーミー


コメントはこちらへ

TOPページヘ
舶来品セレクション
Copyright (C) 2011- Foreign Goods Selection All rights reserved.