「スポンサーリンク」

環境に優しい台所洗剤「Attitude」

カナダの若いメーカーです。
2014/04/14作成
Posted by 舶来品セレクション

アティチュード
Attitude
ブランドHP
Attitude, Dishwashing Liquid, Wildflowers, 23.7 fl oz
アティチュード, ディッシュウォッシング リキッド ワイルドフラワー 700ml
カナダ
購入先 海外通販 $5.39  2.01lbs



カナダの公用語である英語とフランス語の両方で記載。
上が英語版、下がフランス語版

 うちでは、パートナーが調理人の為、手が命ですので毎日使う台所の洗剤をお肌に優しい物を重点的に使用しています。今回は前評判の良かったナショナル麻布など日本でも販売される製品です。

内容量 700ml
Industrial carcinogenic contaminants 1,4-dioxane and ethylene oxide are regularly found in household products.
This ATTITUDE product does not contain these by-products listed as carcinogenic to humans by the State of California Proposition 65.

成分:*ココ硫酸ナトリウム、*ミリスチルグルコシド、*ラウリルグルコシド、*塩化ナトリウム、*グルコン酸ナトリウム、*クエン酸ナトリウム、*天然成分由来香料、水(30%以上)。*5%以下
 動物実験は行いません。リサイクル製品。
Industrial carcinogenic contaminants 1,4-dioxane and ethylene oxide are regularly found in household products.
This ATTITUDE product does not contain these by-products listed as carcinogenic to humans by the State of California Proposition 65.

発癌性水質汚染物でもある揮発性有機化合物の一種、1,4-ジオキサン及びエチレンオキシドは、一般的な家庭用製品に使われてます。このATTITUDE製品は、カリフォルニア州のプロポジション65の対象物質リストに含まれる人間に害のある発癌性物質は含まれません。

メーカー&ブランド紹介

From Products (Dishwashing)
ブランド ATTITUDE、アティテュード
メーカー Bio Spectra バイオスペクトラ
Montreal, QC, Canada
カナダ、ケベック州モントリオール
2006年設立
創業者 Jean-Francois Bernier
ジーン-フランソワ・ベルニエ
Company Profile
 ATTITUDE(アティテュード)は、健康や環境への影響を最小限に抑える家庭用洗剤やバス&ボディソープを提供するカナダ『Bio Spectra』社のブランドです。
会社は、ケベック州モントリオールに拠点を置き、近年で700%もの成長率を誇り北米の日用消費財(FMCG)部門で最も急成長を遂げるメーカーの一つです。
設立は、2006年。現在のCEOジーン-フランソワ・ベルニエ氏と彼のパートナー、ブノア・ロード氏(Benoit Lord)並びに、研究開発者ハンス・ドルアン氏(Hans Drouin)らによって、四ヶ月の開発期間を経て天然素材のみを使用した有害な石油化学誘導体を使わない四種の洗剤やクリーナー製品を発売します。
 低価格とその品質から製品はたちまち売れ、その翌年。カナダの業界第二位スーパーマーケット「Sobeys」や大型チェーンスーパー「IGA」、ホームセンター「RONA」。世界最大スーパーマーケット「ウォルマート」などへ販売を拡張しました。
 商品は、全てカーボンニュートラルで、大人の10倍以上脆弱な赤ちゃんや母親の健康を考えて作られ合成界面活性剤や刺激性の化学物質、人工香料は一切使われず発がん性物質を含まない製品を基本として、食器用洗剤やバスクリーナー、ハンドソープからバスソープ、ボディーローション、ファブリックリフレッシャーやおむつ、空気清浄スプレーなどをカナダ、アメリカ、日本は元よりフランス、イギリス、ドイツ、スペインなど全世界40カ国以上で70品以上の製品を提供し、日本では「スプリング・グローブ・クレセント株式会社(東京都港区)」によって販売が行われます。
http://www.attitude.co.jp/index.html

「スポンサーリンク」



EcoLogo - certified products must pass a series of tests to prove their environmental leadership.
CO2 neutral: We plant trees for your children. Vegan product. Septic tank safe.
Directions: Pour 2 ml per liter of hot water, about 15 ml for use in a standard sink. Not designated for use in automatic dishwashers.
Thank you for keeping out of reach of children
エコロゴ認証 - 認定された製品は、環境リーダーシップを証明するために一連のテストに合格する必要があります。
CO2ニュートラル:私たちは、未来の子供達のために木を植えます。ビーガン製品。浄化槽対応

使用方法:標準の流し台で使用する場合2ミリリットルの原液におよそ1リットルのお湯か水で薄めて下さい。(一般的な台所用せっけんでは約15mlを使用)
自動食器洗浄機には使用出来ません。子供の手の届かないところで保管して下さい。

容器の大きさは、高さ23センチ × 最大幅 9センチ。700mlの為結構重いです。


ライオン社 チャーミークイック(400ml)との比較.
高さはさほど変わりませんが、幅がズンと大きくなってます。
手の小さい人はちょっと辛いかも



キャップは上部開封型のワンタッチ式キャップ。原液は無色透明

ATTITUDE、アティテュード(アティチュード)

英語で、態度や姿勢の意味
このメーカーの指針を示すようです。
カナダの環境と健康に配慮した家庭用洗剤「アティテュード・ブランド」Bio Spectra社より


2cc(2ml)の原液(目安はペットボトルキャップで三分の一位)で1リットルの水を使います。

 ラウリル硫酸ナトリウムなどの刺激性の強い硫酸塩や石油系の成分は一切含まない生分解性に大変優れた環境や人の肌に優しい食器用洗剤です。
泡立ちは、日本の洗剤に比べてやや落ちる様に感じますが、泡はきめ細かく非常に滑らかで、スポンジに馴染みやすくしっかりと汚れを落とします。特につけ置き洗いはオススメ!
 香りは、天然植物由来のエッセンシャルオイルを使ったワイルドフラワー(野生植物)の洗濯用洗剤にも似たフローラルな香り。フッとほのかな良い香りがして優しく、食器には残りません。
コスパ的にもかなりお求めやすく、リーズナブルですが海外製品なので、ちょっと容器が大きいのが欠点でしょうか、握力が弱いと滑り落ちたり、量を調整しづらく沢山出てしまう場合があって注意する必要がありそうです。




http://www.iherb.com/
今回はアメリカ通販サイト アイハーブで購入
詳しい説明と初回割引あります
Attitude, Dishwashing Liquid, Wildflowers, 23.7 fl oz
アティテュード, ディッシュウォッシング リキッド
ワイルドフラワー
$3.06-
同ブランド Attitude 109品目取扱製品一覧




http://www.vitacost.com/
ビタコストのAttitude ブランド
同ブランド49品目の取り扱いがあります。

初回 $10割引
ワイルドフラワー取り扱い無し、より優しい洗剤
アティテュード, エコベイビー
ディッシュウォッシング リキッド
Attitude Eco Baby Dishwashing Liquid -- 23.7 fl oz
$4.49-


★>>楽天市場【アティチュード】で検索★


海外洗剤レビュー

アティチュード エコベビー ディッシュウォッシングリキッド ハイポアレルジェニック 低刺激性食器用洗剤

フロッシュ 食器用洗剤 ソーダ 500mL

グリーンシールドオーガニック オールパーパス クリーナー デグリーサ フレッシュセント


いかがでしたか?
ブログ村 ランキング参加中

にほんブログ村


コメントはこちらへ

TOPページヘ
舶来品セレクション

Copyright (C) 2011- Foreign Goods Selection All rights reserved.